SSブログ

子供が虫歯になってしまったよ。歯を磨いていたのに~ [子供の虫歯]

お菓子やジュースを飲んでもしっかりと歯を磨けば虫歯は出来きないと思っていたのに。。

息子は今3歳で、歯ブラシは毎日やってましたし、カミさんが糸ようじもやってました。
しかも、夕方以降はジュースやお菓子はあげてないのに。

見た感じ、息子の歯はきれいでまったく怪しげな歯もないんですが、友達の子が2歳で虫歯が出来たらしく不安になってしまいました。

で、歯医者さんに行く前に色々と調べました。

驚いたのは、食事をした後すぐには磨かないこと。
そして唾液の質を上げる食べ物を食べること、と専門家が回答してました。

中でも口の中には色々な細菌が住み着き、その種類が決まるのは3歳までと言っていたのには驚きました。また、この時期までに親と箸やコップを別にすれば、まず、虫歯にはならないとも。

ただ、いくら気を付けていても、うちの息子みたいに定期健診で虫歯が見つかってしまうこともあります。しかも3歳になってしまったし。。

そこで、ネットで調べまくって見つけたのが「ブリアン」という子供専用歯磨き粉。
この歯磨き粉、虫歯菌除去成分「BLIS M18」を配合し、歯を磨くことで虫歯菌を減らして虫歯になりにくい口内環境にしてくれるらしいんです。

かなりのクチコミ評判なのでさっそく使い始めているんですが、息子も嫌がらないし、ウガイの必要もないのでこれは長続きしそうです。効果が楽しみです♪

ko3.png


下記にリンクを貼っておきますね。

子供の虫歯菌を除去する





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。